自分を認めようとしても「認められない」となる時

みなさんこんにちは。

 

あちこちで桜吹雪が見られる美しい時期になりましたね。

光の中できらきらと舞う花びらを眺めているとその美しさに思わず息を飲んでしまいます。

 

さて、今日は

 

自分を認めようとしても「認められない」となる時

 

というテーマでお話してみたいと思います。

 

このキューブには特殊な加工がしてあり、光を眺めていると眺めた人が
自然と整うようになっています。

 

このブログを読んでくださっているみなさんの多くは恐らく「自己受容はとても大切なものである」ということをご存知だと思います。

 

私自身、自分の基盤がぐらぐらだった時は自分を認められなくて認められなくて「こんな自分じゃダメだ」と常に自分を見張りダメ出しをしている毎日でした。

 

自分が受容できているということはケーキでいうとスポンジの部分。ここがしっかりしていないと上にクリームや果物で素敵に装飾しても崩れてしまいます。自己受容というのは自分の人生を立ち上げていくための本当に土台となるとてもとても大切なものです。

 

自分に自信がなく、いつも周りと比較して劣等感で苦しんで、思うような自分になれていない自分を責める癖を持っていた私。その生き辛さから「こんな自分を卒業したい」と心底思い、そこから自分の土台となる「自分を認めていくということ」をやり始めてきました。

 

「どんな自分も認める」

「どんな時も自分を愛する」

「どんな自分にもOKを出す」

 

などなど色んな角度から自己受容に取り組んできました。そして自分のスピリチュアリティが開いていくにつれて私自身、自己受容の取り組み方も変わってきました。

 

今、私が自分を認めていくプロセスで大切にしているのは

 

「そこに摩擦がないか?」

「そこに葛藤がないか?」

 

ということ。

 

つまり

 

「自分は素晴らしい(と全く思えていないのに思考で思おうとしている)」

「こんな自分も愛します(と全く思えていないのに思考で思おうとしている)」

「こんな自分もOK(と全く思えていないのに思考で思おうとしている)」

 

みたいな「納得ができていないのに、自分に言い聞かせるようなことはやらない」ということです。なぜなら、「納得ができていない」ので、その次にはこんな展開を引き起こしていきます。

 

 

「自分は素晴らしいと思おうとしているのに思えない自分はダメだし、そんな自分を受け入れられない」

 

「どんな自分を愛せる私でいたいのに、愛そうと思ってもそれができない私はダメだし、そんな自分は愛せない」

 

「こんな自分でOKと思いたいのに思えない自分を受け入れられないし、そんな自分にOKと思えない」

 

 

みたいな感じです。

こじらせていますね。(過去の私です)

 

さあ、ここにどんな光をあてていくといいのでしょうか?

ここをクリアにしていくには「私とは何者か?」ということに触れていく必要があります。

 

物理次元で「劣等感、無価値感」というバイブレーションを使ってこの世界のゲームを楽しんでいるのも私。

 

それらのネガティブなバイブレーションを持っていない高次の私(ハイヤーセルフ)も私。

 

源も私。

 

どのレイヤーで「私」を見ているか?によって「認め、受け入れるもの」が変わってきます。

 

物理次元で「劣等感、無価値感」というバイブレーションを使ってこの世界のゲームを楽しんでいる私を認めようとすると、そこに摩擦や葛藤が生じやすくなります。なぜならばそれらのネガティブなバイブレーションを持っていないの高次の私(真実の私)が、ネガティブなバイブレーションというおもちゃを持って遊んでいるのですから。「こんな私認められない」というのは当たり前の反応だったりします。

 

なので

 

そんな時は

 

「こんな私を無理やり認める」

 

ではなく

 

「ネガティブなバイブレーションを一切持っていない真実の私が、ネガティブなバイブレーションというおもちゃで遊んでいることを認める」

 

と「認める内容」が変わるとそこに摩擦や葛藤、そしてそこからくる自分への言い聞かせ感がなくなります。

 

今の自分がするっと受け入れられるようになります。

 

そうすると、自分にエネルギーが満ちて解放へのプロセスが進んでいきます。

 

 

 

① どんなネガティブな感情であってもOK

 その感情があることを認める(罵詈雑言でてきてもOK)

 

② その感情をおもちゃのように使っている自分がいることを認める

 

③ 解放、統合 (エネルギーワークなど)

 

自分を認められなかったり、受け入れられなかったりしている時、起きているのは自己との分離です。(本当は分離ではなく分離したように見えているのですがわかりやすいようにここでは分離と書きます)

 

自己との分離をしているのにその分離を無いもののように言い聞かせるのはしんどいですし、葛藤を生みます。

 

なので、私自身、自己の分離を生み出したように見える捉え方を変えてみて、認め受け入れるものを変えてみるということを大切にしています。

 

自分を認め受け入れていくプロセスは自分がどんな存在なのか?を思い出していくそのプロセスそのものだったりします。 そうすると私の土台がしっかりと安定しはじめます。土台ができると人生が展開しはじめていきます。

大切なことなので、もう1度表現させてください。

その感情はあなたではありませんし、あなたのものでもありません。

 

あなたが「受け入れがたいあなた」を無理やり受け入れるのではなく。「真実のあなた」が「受け入れがたい自分をバイブレーションでつくりだした」という事実を受け入れてみてください。「ネガティブなバイブレーションを一切持っていない真実の私が、ネガティブなバイブレーションというおもちゃで遊んでいる」ことを認めてみてください。

 

私はダメだ

私は価値がない

 

というおもちゃを使って体験を楽しむ真実の私がいます。

 

それに気づくと、もしくはそう思ってみるとあなたに光が差しこんでくると思います。それはあなたが新しいパラレルに移動したサイン。

 

今日はこのあたりで。

新しいブログもお読みくださりありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受け入れる必要のある事実を間違えないでください

真実のあなたは光に満ちています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

—————————————————————

Yuko Suesuga coach / therapist

 

たとえどんな暗闇にいても

自分の人生に光を見る

自分の存在の中に光を見る

自分の世界に光を見る

 

さらにその先に

暗闇の中にいる誰かを照らせる光となり

「see the light (あなたの光を見て)」

と言えるようになっていく

 

こんな変容が起きてくる場として

see the light の場をつくっています

 

——————— 募集中 ———————

<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>

https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

<情報空間を書き換えてタイムラインをシフトさせる>

 
<フォローアップセッション:前に進めなくなった時に>

 

 

◾️お知らせ

LINEのご登録特典 / メルマガ登録特典ができました【眺めているとネガティブな感情が書き変わる】 

 

◆lineご登録はこちら◆
https://lin.ee/gBom3Mc


◆メルマガご登録はこちら◆
メルマガご登録はこちら
1番下のところより登録できます。
https://hanamahou.com/about/

 

 

LINE、メルマガでは

・新しい講座のお知らせ

・無価値観や劣等感を終えて自分の存在を

 誇りに思えるようになるための様々なこと

・私が見つけた自分に向き合うための

 美しい場所

などなどをお知らせします。

今回、ご登録いただいたみなさんに「情報空間の書き換え」を動画にてプレゼントです。

 

今回のプレゼント「ネガティブな感情」の書き換え(クリアリング)です。情報が書き変わると

 

あ、なんか、あまり感じなくなった

あ、なんか、どうでも良くなった

あ、なんか、新しいアイデアが浮かんできた

となります。

 

この動画では見ているだけでその変化がうながされていく書き換えとなっています。

 

・ネガティブな感情がでてきた時の

 クリアリングに

・統合しようと思ってもネガティブな

 感情が大きくて100の位置に戻るのが

 難しい時に

・日々の浄化に

 

などなどご活用ください。

月に1,2回lineにて無料遠隔情報の書き換えをしています。

 

ご感想など
https://sweetmariarose.hatenadiary.jp/entry/2022/12/14/102158


私自身、大きく感情がでた時、フラワーエッセンスをはじめ様々なアイテムや色々な方の施術などに助けられました。なかなか100の位置に立ちきれなかっ時、サポートを沢山してもらえました。

 

今度は私がお役に立てたらいいな💫と思っています。 

 

メルマガご登録のみの場合はご登録後の次回配信時に動画が添付されますのでしばらくお待ちください。