自分の中の闇を美しく扱う技術

 

 

みなさんこんにちは。

 

see the light

 

私自身、散歩をしている時など光を眺めるのが大好きということもあり。そして、私がライフワークとして取り組んでいる自分の中に光を見出すこと、自分が光ということを憶い出すこと、そして、目から鱗が落ちるかのように「そういうことか!」と理解をしていくこと、それらの意味を包括して表す see the light という言葉をとても気に入っています。

 

光について意識を向ける時。

私たちは同時に闇についても意識を向ける必要があります。

 

講座やスクールでは「自分の光の部分」を扱い、拡大していくからこそ、それと同じくらい、いや、それ以上に「自分の闇の部分」の扱い方を丁寧、慎重にやっていきます。それは自分の中にある闇をどれだけ見つめ、愛せるかのLessonとも言えます。

 

自分の中にある闇って?ここでは「(エゴや自我が)隠しておきたいあなたの感情」と思っていただくとわかりやすいかもしれません。「こんな感情を持っているなんて、(そしてこんな現実をつくったなんて)絶対周りに知られたくない」というものだったりします。

 

この自分の闇を「否定する(見たくない!と蓋をする、見て見ぬふりをしてそんなものありませんとする)」ということをしたまま光になろうとした時、私たちの中に生まれるのは葛藤です。光に向かおうとする私たちに足を引き止めるので。光に向かおうとすればするほど、この闇のひっぱりも強くなり「綱引き状態」が生まれます。葛藤は苦しいので、「こんなの嫌だ」とさらに闇を否定したくなります。「あっちいけ」と。でも否定すればするほど闇は強さを増してきます。

 

私自身が大切にしているのは

 

「自分の中にある闇を迎えにいく」

 

ということです。

 

情けない自分

嫌な自分

認めたくない自分

 

それを迎えにいくのは怖かったり、苦しかったり、恥ずかしかったりするかもしれません。

 

だからこそ、私は魂の成り立ちやどのようにして私たちが生まれてきたか?

そして本当の私は一体どこにいるのか?

 

という構造を大切にしたいのです。

 

それらを知れば「本当の私はそこにはおらず、時空を超えた場所にいてそれらの感情はすべて私のものではない」というところに立ち返れるため、安心感のもと強い足取りで自分の闇を迎えにいけるからです。もうちょっと別の表現をするならば時空を超えて絶対的安寧の中で存在をしている私が闇の中で苦しんでいる私を迎えにいくというイメージです。

 

そうして自分の中の闇を迎えいれられた分、自分の光が増してくることになります。

 

光になろう、なろうとするよりも。

見てみぬふりをせず、出てきた闇を否定せずに迎えにいく。受け入れる。そして統合をしていく。

 

この自分の中の闇を美しく扱う技術が、自分のスピリチュアリティを開いて光の道を進んでいく上でとてもとても大切だと思っていますし、そうではなくそこを無視して光だけを追い求めていくのは表面的で脆く危険性を伴うことのように私は感じています。

こんなブログを書いているのはつい最近、私の中にあったある闇を迎えにいったからなんですね。こんな闇を持っていたのかと自分でも驚きました。「えーーーーっ!」と。

私たちは輪廻の中でいろんな経験をしていますから、いろんな感情があって当たり前です。

 

 

統合を終えて思ったのは・・・

 

 

「この闇は外に出てきたかったんだな」

「この闇はもう、昇華されたかったんだな」

 

ということ。

そのために出来事をおこし、その事象にくっつけて、私に存在を知らせてくれた。

存在を知れないとその闇は扱えないですから。

存在を知らせてくれたわけです。

 

 

ふわふわと上滑りすることなく、地に足をつけて自分のスピチリュアリティを開いていくのに自分の闇を美しく扱う技術を私はこれからも大切にしていきたいと思っていまし、スクールや講座の中でも大切に伝えていきたいと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの闇を迎えにいく作法を知りましょう。

作法がわかればあなたはあなたの闇を美しく扱えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

 

—————————————————————

Yuko Suesuga coach / therapist

 

たとえどんな暗闇にいても

自分の人生に光を見る

自分の存在の中に光を見る

自分の世界に光を見る

 

さらにその先に

暗闇の中にいる誰かを照らせる光となり

「see the light (あなたの光を見て)」

と言えるようになっていく

 

こんな変容が起きてくる場として

see the light の場をつくっています

 

——————— 募集中 ———————

<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>

https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

<情報空間を書き換えてタイムラインをシフトさせる>

 
<フォローアップセッション:前に進めなくなった時に>

 

 

◾️お知らせ

LINEのご登録特典 / メルマガ登録特典ができました【眺めているとネガティブな感情が書き変わる】 

 

◆lineご登録はこちら◆
https://lin.ee/gBom3Mc


◆メルマガご登録はこちら◆
メルマガご登録はこちら
1番下のところより登録できます。
https://hanamahou.com/about/

 

 

LINE、メルマガでは

・新しい講座のお知らせ

・無価値観や劣等感を終えて自分の存在を

 誇りに思えるようになるための様々なこと

・私が見つけた自分に向き合うための

 美しい場所

などなどをお知らせします。

今回、ご登録いただいたみなさんに「情報空間の書き換え」を動画にてプレゼントです。

 

今回のプレゼント「ネガティブな感情」の書き換え(クリアリング)です。情報が書き変わると

 

あ、なんか、あまり感じなくなった

あ、なんか、どうでも良くなった

あ、なんか、新しいアイデアが浮かんできた

となります。

 

この動画では見ているだけでその変化がうながされていく書き換えとなっています。

 

・ネガティブな感情がでてきた時の

 クリアリングに

・統合しようと思ってもネガティブな

 感情が大きくて100の位置に戻るのが

 難しい時に

・日々の浄化に

 

などなどご活用ください。

月に1,2回lineにて無料遠隔情報の書き換えをしています。

 

ご感想など
https://sweetmariarose.hatenadiary.jp/entry/2022/12/14/102158


私自身、大きく感情がでた時、フラワーエッセンスをはじめ様々なアイテムや色々な方の施術などに助けられました。なかなか100の位置に立ちきれなかっ時、サポートを沢山してもらえました。

 

今度は私がお役に立てたらいいな💫と思っています。 

 

メルマガご登録のみの場合はご登録後の次回配信時に動画が添付されますのでしばらくお待ちください。